今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

思ったことを

今日電車で帰っていたら、久しぶりに中高校時代の友人と再会しました。

 

 

話を聞くとその友人は今、木工所で働いているらしく、「棚の加工などの単純作業と残業を強いられてもう毎日が嫌になっている。転職したい。」と少しやつれたような顔で話してくれました。

また、その友人は親からの助けもなく、これまで施設で育てられて、来年にはその施設も出なければならないと。

 

半年前まで同じ高校に通っていた友人がこんなことになっているとは考えもしなかったし、少し複雑な気持ちになり、私はただ話を聞くことしかできませんでした。少しでも力になれれば良いのですが...

 

私は恵まれており、改めてこのような人にも笑顔になってもらえるような、未来を作っていきたいと思った。