読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pastime Diary

主に大学生活中のことについて週一投稿を目標に(ry

回想

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

こんにちは、もうすぐ2014年が終わります。終わります。(大事なことだから2回言ry

 

というわけで、振り返ります。

f:id:RIREX:20141228194611j:plain

 ====

 

直感的に:

こんなに濃厚で、環境が変わりドタバタだったのは今年が初めてでした。

大学に入学後の、色々な人やものとの出会いが、これまでとは比じゃないほど多く、家族、友人、恋人の後押しで、色々なことに挑戦させてもらい、多くの体験をしました。

 

反省:

2014年は他人に背中を押してもらい、色々な体験させてもらいました。自分から動くことはあまりなかったので、2015年は自分の思っていること、やりたいことに躊躇なく突っ込んでいきたいです!

 

2014テーマ「Seize the future(夢をみつけよう)」について:

 

昨年は年齢を重ねるごとにつれて自分の夢がぶれ、何がしたいかを見失っているように感じていました。

しかし、夢を失ったのではなく、沢山の夢を持っていることに今は気がつきました。料理をして誰かの笑顔が見たいと思えば、物作りをして、色々な人を驚かせたいと思うし、遠くに旅に出てみたいと思うことがあれば、気球やグライダーで空を飛びたいとも思う。

私の夢は尽きることはないと思うし、これから先も色々な夢を追い続けたい。

 

来年(2015)は「自分からの挑戦 」を意識して、もっと広い世界を知りたい!っと思います。

 

それでは!