今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

Skype英会話を試す(I tried skype english lesson)

来週からベトナムに向かうのですが、英語が結構やばい。うん。

何か良いものはないかというときに、格安でSkype英会話ができるというものを見つけたので試してみました。


利用させて頂いたのは↓
eikaiwa.dmm.com


結論:

聞き取りがなかなかできない笑 (予想はしてましたが。。。



講師:$*&##@$#@*...OK?

自分:おおお、おk

こんな場面が3回くらいありました。


しかし、Please speak slowly... と拙い英語で言うと笑顔で応えてくれました。

またまったく何もない状態で話すわけでなく、ちゃんと教材が準備されていたのでそれに沿って勉強することでなんとかなりました。

内容としては基本的には講師の後に続いてテキストを呼んだり、簡単な穴埋めをしたり

例えば、I live in ___  ←この空白に自分の住んでる都市の名前を埋めて読むとか


あとはあまり聴きとれませんでしたが、年上の兄はolder brotherと言うよーとか、練習する教材に関連するアドバイスを頂けました。




まとめ:

話す力がないというのは重々わかっていたことなのですが今回の英会話を通して、聞く力も伸ばす必要があると感じました。

この辺は継続が必要だと思うので、通常の英語の勉強を行いつつ英会話の方も続けていきたいと思います。では!