今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

面接を受けて見えてきた自分のやりたいこと

忘れないように書きます。


今日のできごと①:
自分:ハードウェアなど、ソフトウェアの基礎となる部分を重視して学びたい。
面接官:あれ、でもスマホアプリ開発は基礎じゃなくて応用じゃね?
自分:・・・

今日のできごと②:
自分:研究室では画像処理やってます。
面接官:あれ、ハードでもアプリでもないやん。何がしたいのさ。
自分:・・・


その後:
しばらくグハッ...って感じでしたが、しかし面接官の方は自然と考え方がまとまるように誘導してくれました。

最終的に出てきた結論は
基礎研究より応用研究をやりたいということ。たとえばDeepLerningや画像処理などの基礎知識をアプリやハードに実装するなど。

そういった方針で就職活動は進めてまいりたいと思います。頑張ろう。