今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2016の振り返り

今年やったこと

1〜3月
・中型バイクの免許取得
・東京名古屋大阪京都などへの旅
3Dプリンタを使った工作

4〜7月
・総合情報処理センターにてアルバイト開始
・無線部の活動を本格化
・講義、後期試験

8〜9月
ベトナムへの海外インターンシップ

10月〜12月
・Wave Player (スマホアプリ)開発
・就職活動
Felicaを用いたハードウェア開発 in つくると
・無線部最大行事の開催と引退
・森林マラソン


こうやって見ると、わりと種類の違うことを色々やってきたなーと感じます。そういう意味では今年の当初に決めたテーマ「Run」は達成できたかなと思います。

反省点として今年は多くの貴重なチャレンジが出来て良かったと思うが、その際お世話になった方々に「心」を込めて感謝することができていなかったかなと思います。チャレンジできている自分に浮かれているといいますか、そんな態度になってしまっている自分がいたのかもしれません。

というわけで2017年は「心」を大切に、「速度」より「丁寧」に物事を進めていくことを大切にしたいなと考えています。



2016年は大変お世話になりました。来年も充実した良い年になりますように。
良い年をお迎えください!