今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

とある会社のインターンシップ(機械学習コース)に参加させて頂きました

機械学習ってどうやってプロダクトに組み込むんだろう🤔
という思いから参加し,2週間お世話になりました.

内容としては人によって違いますが,私が実際にやったのはディープラーニングモデルの構築・学習、iOS上での実装まで.
その過程でモデルはどんなものが良いかとか,学習環境の良し悪しとか,モバイル上で動作させる方法などを知れたのは大きいかなと思います.

また,エラーで詰まった時に,メンターさんが「悲しいね〜」と言いながら楽しそうに解決していく姿は心に残っています笑
おかげで,終始楽しく不安もない状態で開発できました.楽しんで望むということは大切だなと思った次第であります笑

他にもランチイベントや飲み会では社内の色々な人と交流できて,海外で国境を通れず帰れなかった話など様々な修羅場な話を聞けたのは楽しかったです笑(小学生並みのry)

他にもシェアハウスでの生活や初めてのコミケ参加の話など,話題が尽きない充実したインターンであったのは間違いなかったです.