今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

一番泣いたかも?

ものすごく今更ですが映画"ビリギャル"がAmazon Primeで今日まで配信されていたので視聴しました。

泣きました。映画のタイトルからなんとなく見るのを慊焉していたのですが、ビリギャル役のさやか(有村さん)の目標に向けて頑張る姿と、それを支える塾講師、家族、友達との物語に思わず見入ってしまったのでした。

個人的には劇中、卵が丸いのに立つということで例えられていた、"可能性がある"ということを知っておくだけで、結果が大きく変わるということは大切な考えだなと思いました。

同時に、さやかの真っ直ぐな行動が周りを変えていく良い連鎖を起こしていく流れは心を揺さぶられました。

自分の行動が周りに良い影響を与えて、その連鎖が続いて行く。そんな生き方は素敵ですね。