今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

日帰りの京都

今日は就活関係で京都へ行きました。
本当に楽しく企業の方と面談をさせて頂き、嬉しい気持ちで帰ってくることができました。

以下、嬉しかったこと

①自分の技術的なテーマである「ハードウェアがわかるソフトウェア技術者へ」という軸を評価して頂いたこと。

②企業を選ぶヒントを得られたこと。

  • 「作りたいもの」ではなく「作りたいもの」かつ「人の役に立つもの」という視点で物事を見ること。
  • 働く環境を見ること

③同じ学生で自分の隣に座っている方が最後に言ってくれた、「今日は楽しかったよ!」の一言。本当に嬉しく♫♫って感じで帰ってきました笑



一期一会は重要だなと、改めて認識させられた1日でした。主催の方々、企業の方々、学生の方々に感謝したいと思います。
がんばっぞー!