今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021の年の瀬を迎えて

2021年もいよいよ終わり、今年も歯応えのある一年だったなと。 紅白が放送されているうちに、ちょっと振り返り。 働き始めてもうすぐ丸2年。1年目と比べると随分と生活のリズムが掴めるようになってきた。 iOSアプリをプロダクションレベルで開発する力もつ…

マネープランについて考える

考えているマネープランについて忘備録として残す。 資産を増やすために 結局、当たり前のことではあるが、支出を減らして収入を増やす。これに尽きる...。 だが、QoLはあげていくし、必要な機材などへは積極的に投資をする。 支出を減らす 生活 郊外の家賃…

Google フォト 容量無制限期間が終了したため移行先について考察するメモ

概要 Google フォト 容量無制限期間が終了したため移行先について考察するメモ 現在 Google Photo に写真・動画を月に200枚程度(1GB程度)アップロードしている このままでは年度内に容量が満杯になり、Google の容量を必要とするサービスがもれなく使えなく…

関東湯巡りシリーズ① - お風呂カフェ bivouac

ブログを書く習慣づけをしていこうということで、大好きな湯巡りについてログを書いていきたいと思います。何番煎じだよっ!感はありますが、自分のメモの役割として記している側面があるのであしからず。 ということで、第一回。 一言で表すと、スパ銭+漫喫…