今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番泣いたかも?

ものすごく今更ですが映画"ビリギャル"がAmazon Primeで今日まで配信されていたので視聴しました。泣きました。映画のタイトルからなんとなく見るのを慊焉していたのですが、ビリギャル役のさやか(有村さん)の目標に向けて頑張る姿と、それを支える塾講師、…

呼吸をしに

三連休ずっと大学にいたので... 肺の空気を入れ替えにバイクで曽爾(そに)村に行ってきました! 名前難しい。 写真は適当に笑 温泉にも入れてエネルギーチャージできました!頑張るぞい。 使用金額 ご飯 460円 温泉 650円 燃料 500円 合計 1610円

ハッカソンに参加してきました

9月15日,16日にとあるIT企業と私の所属する研究室とで共催されたハッカソンに参加してきました。 当初は一人で作業する予定でしたが、色々考えたりしているうちに三人のチームに。嬉しいこと 六チームで競ったのち、結果は最優秀賞には選ばれませんでした。…

トークイベントBITVALLEY2018に参加して来ました

参加の目的 東京のIT界隈の雰囲気を知る 各項目の最新の事情を知る 機械学習やブロックチェーンなどの最新技術がどう使われているかを知る 以下,いくつか気になった点をメモしています. Talk1 社長さん達による基調講演 幸せを目指して欲しい (DeNA南場) →…

9月4日

強力な台風が接近している。 tenki.jpよりところで、今日おかげさまで無事に23歳の誕生日を迎えることができました。外は雨風ともに強いですが、私も見習って多少なりとも、周囲に恵の雨を降らせることができるように頑張りたいと思います。

9月のはじまり

最近ぶっちゃけ何がしたいのかがわからねぇ!ってことが増えて来た気がする。やりたいことは多い。でも手がつかず、気づくとスマホをいじっている。どうにかしなければと、思って一日が流れていく。一日一日が大切だってことはよく分かっている。でも身体が…