今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2019-01-01から1年間の記事一覧

【会場の雰囲気など】 LINE DEVELOPER DAY2019に参加してきました

11月20,21日に開催されたLINEの技術についてのプレゼンテーションイベント「LINE DEVELOPER DAY 2019」に参加してきました。 なお、交通費の支援をいただける学生支援プログラムに採用していただいたため、こちらの制度を使わせていただきました。感謝です‍♂…

【学びの絶えなかったハッカソン】石巻ハッカソンin生駒

七夕の今日、石巻ハッカソンin生駒と呼ばれるハッカソンに参加してきました。 このイベントは、研究室の同期の友人が主催しているものです。 こういった機会は貴重なので、感謝感謝。connpass.comスマートフォン単体で天気の傾向を予測するアプリ「AiWeather…

【最優秀賞】Spajam2019福岡予選参加レポート

何についての記事か 6月1,2日でスマートフォンアプリのハッカソン「Spajam 2019」の福岡予選に参加して来ました。 参加レポートと共に、KPT(良かったことや改善点など)を振り返ります。spajam.jpi.gamebiz.jp 参加レポート 令和最初のSpajamは私にとって3回…

V-Strom250で琵琶湖一周!

V-Storm 250は長距離のツーリングに適したバイクです。1回の給油で約500キロ走ります。しかし、、、私の使用用途がほぼ通学オンリーになっており、V-Stromちゃんはきっと文句を言っていたことでしょう笑 ということで、琵琶湖1周チャレンジをしてきました。 …

山頂から谷底まであった1月と、未来を決める2月。

1月の反省と2月の目標の記録。

2019年の抱負

この1年の軸を決めておくために、抱負を書きたいと思います。1月も後半に差し掛かり、遅くなってしまいましたが...笑ある記事に、我々の業界で生きていきには心・技・体の3つを鍛えていく必要があると記載されていましたので、この観点で抱負を書きます! …