今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016の振り返り

今年やったこと 1〜3月 ・中型バイクの免許取得 ・東京名古屋大阪京都などへの旅 ・3Dプリンタを使った工作4〜7月 ・総合情報処理センターにてアルバイト開始 ・無線部の活動を本格化 ・講義、後期試験8〜9月 ・ベトナムへの海外インターンシップ10月〜12月 …

企業賞を頂きました。

チャレンジキャラバン本戦でのプレゼンの結果、企業賞[HAW Internationl賞]を頂くことができました。 プレゼンターは一緒に開発をしている者です。開発している製品:Wave PlayerKPT Keep: アプリケーションの開発意義を伝えることができた。Problem: どうい…

面接を受けて見えてきた自分のやりたいこと

忘れないように書きます。 今日のできごと①: 自分:ハードウェアなど、ソフトウェアの基礎となる部分を重視して学びたい。 面接官:あれ、でもスマホアプリ開発は基礎じゃなくて応用じゃね? 自分:・・・今日のできごと②: 自分:研究室では画像処理やって…

人間とコンピュータの違い

ある番組で人工知能で有名な松尾さんの言葉が強く心に残ったのでメモ。 人間とコンピュータの違い: 人間: 人間は生命であり、目的を持って生きている。何故なら、進化の過程で目的を持たなかった生物は淘汰されているから。 目的の例えは生命の存続、仲間…