今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りの京都

今日は就活関係で京都へ行きました。 本当に楽しく企業の方と面談をさせて頂き、嬉しい気持ちで帰ってくることができました。以下、嬉しかったこと①自分の技術的なテーマである「ハードウェアがわかるソフトウェア技術者へ」という軸を評価して頂いたこと。②…

今日あったこと

最近実はあまり良いことがありません。。 今日は風邪を引いてスタッフとして参加予定だったイベントに参加できず迷惑をかけてしまいました。自分の体調管理が甘いと言われればそれまでですが。。 ところで、今日お昼ご飯を食べねばと思い大学の学食に行った…

人工知能の到来で、私たちの生き方はどのように変わるのか。

というタイトルの講演会がうちの大学でありましたので、その感想です。 人工知能について広く解説されていたのですが、自分の心に残っているのは次の2点です ① 人工知能が暖かい心をもつか(ホスピタリティ面) ② 高度な人工知能の前に人間はどうすることがで…

東京遠征

就職活動メインで東京へ行って参りました。 1日目のやったこと ・東京移動 ・秋葉訪問 ・企業(1社)見学 ・東大見学 ・ホテル(二子玉川)移動 以下、ほぼ写真を連投していきます。 AM 10:00 福岡空港