今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2014-01-01から1年間の記事一覧

回想

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 こんにちは、もうすぐ2014年が終わります。終わります。(大事なことだから2回言ry というわけで、振り返ります。 ==== 直感的に: こんなに濃厚で、環境が変わりドタバタだったのは今年が初めてでし…

発想!

先日、インターンシップで新しい発想を得た! うーん、これ、わかりそうでわからない・・・このわかりそうでわからない感覚を楽しむというのだ。 これできるようになればプログラムとかもっと楽しくなりそう!実践実践!

合唱

私の師匠の所属している合唱サークルの定期演奏会が開かれるとのことなので、聴かせてもたいにいきました。 合唱って良いですね! なんか...そう、草原に心地よい風が吹いている、そんな場所にいるような気持ちになったり、時に歌い手の気持ちがふっと心に響…

最近

2週間ぶりです!お元気ですか! (私は相変わらず超元気です) ==== そう、のんきにしてますが、だいぶ危機的です。明後日からインターンが始まるのですが、その勉強も中々進まず・・・ 試験もぼちぼち迫って参りました。 ドM万歳!ふぅううう!

おひさです!一人暮らし始めました。

ブログ書こうと思いつつ何回も忘れてたなんて言えない(笑) そうそう、一人暮らしを始めました! 当初は「朝早く起きてランニングに行って帰ってシャワー浴びてご飯食べて大学行って帰って作業or勉強してさっさと寝る」つもりでしたがちょっと既に危ういで…

社会を動かしているのは誰?

ついさっき、大学の構内で一人でご飯を食べているときふっと思ったことです。 作業員の方がゴミ箱のゴミ袋を交換する作業を行っておられました。

思ったことを

今日電車で帰っていたら、久しぶりに中高校時代の友人と再会しました。

夏休み終わり!

だいぶ更新さぼったような・・・気にしない気にしない(笑) 夏休みが終わり、昨日から授業が始まりました。 今ブログ書いているのは朝なのですが、授業が5限目なので、それまでだいぶ余裕があります。私はそろそろ大学の近くで一人暮らしをしたいと考えてい…

八耐に参加して

一昨日、第27回 八時間耐久作品制作会(仮) on Zusaarというイベントに初めて参加させて頂きました!そこで私は大学のOBの先輩が突然持ってきたRobiを突然一緒に組み立てる事になりました。それから八時間(飯食べる時間も含めて) 先輩と二人で組み立て組み立…

最近

こんにちは!お元気ですか!? 私は多分きっとそれなりに割と元気です!

TERACOYA

TERACOYAからもらったもの。 1 勇気 2 楽しみ 以上!!

イノベーションカード入門 (an introduction to innovation card)

株式会社デキル。の小野ゆうこ(ゆうこりん)様からイノベーションカードの使い方を教えて頂きました。 また、Q&Aで・・・ Q「イノベーション」の定義とは? A みんなで出し合った意見: 「革新」「想像」「変化」「創造」「0から1をつくる」「1から10…

幸せ、成功とは・・・。 セミナーに参加してきました。

戦略的目標設定とその達成技法 http://www.seminarjyoho.com/course_show_88672.html という題のセミナーに参加させて頂き、大高先生からお話を聞く事ができました。Q&A形式でまとめてみます。個人的な解釈も多いのであしからず...

目標達成!

今日がお盆ラストですね... 従兄弟も家に帰ったし、兄もアメリカ行ったし、友達も大概お盆は会えないし、いざ大学に行こうと思っても閉まってるから行けないし・・・・ちょっとさみしい期間。 昔は部屋にこもって一人で作業するのが好きだった気がするけど、…

なっつい!

いやーセミがないておる・・・どこに行っても・・・ 夏は暑いけど、でも結構好きかな...文字通り熱(暑)くなれる!新緑からも元気をもらえる気がする!笑 さてさて、ところでお盆の目標を昨日決めました。 題して「全力でダラダラする!」 これまで「ダラダラ…

Run

毎朝ばたばたしなくて良くなったので、今日からランニングを久しぶりに再会しました。 夏休みは、ゆっくりでも良いから楽しみながら100km走ることが目標! 今日朝もランニング日和! やっぱり走るの気持ちいい!自然は綺麗で色々なものを見せてくれる。季節…

夏休み突入!

お久しぶりです。一昨日で前期試験も終わり、無事夏休みに突入しました! なので... 夏休みのテーマを作りました。 夏休みのテーマ:「進む」 私は何も知らない未熟な学生。でも、時間があるこの夏休みになんでもやってみて、色々なものに触れて学びたい。 …

ITイベント Future Sync !

試験終わりまでブログは書かない的なこと言ってましたが気のせいです。 大学の中庭で甘いものを食べながらブログを書いてたらアリさんが凄い勢いでやってきました。アリさんも生きるのに必死なんですよね.... それはおいといて、先日Future Syncというイベン…

いつもの景色、音楽。

変わらぬ風景と音楽は私に力をくれている気がする!世界には希望が満ち溢れているって感じ。試験終わりまで大学は戦場だと思うんですが、頑張って闘ってきます!というわけで(8/2)まではブログ等更新しませんm(__)m(そういえば今日七夕やな... 願い事書くか笑

夏休み!

大学の中庭的な場所で、優雅に食事をしながらの投稿です。(すいませんランチパック食べながら一人で暇してるだけです)

実力とやる気の矛盾

今日友人に教えてもらって、コンピテンシーテスト(社会における自分の適正テスト)の結果を見ることが出来たのですが...結果は良かったように思った(*^o^*)でも、以前受けたSPI試験の結果は良くなかった。つまり、やる気とモチベーションはあるものの、総合的…

計画

以下主な計画・予定をざっくり。 2014 年間目標: 1、やりたいことを具体的に 2、電車内の時間は有効活用 3、出来る限り階段使用 4、ランニング

アプリ開発

大学に入ってから約1ヶ月ぐらいしたとき...だったかな 「アプリを創ろう!」と声をかけてもらい、内部(プログラム)要員として参加させてもらたのは・・・(*´∀`)

スマホで投稿

本ブログがなかなか更新されない言い訳: 記事を途中まで書く ↓ 寝落ち 以下無限ループ 長年の分析の結果このような結果が導き出された(笑) というわけで、パソコンからではなくスマホからだったら電車内とか暇な時書けて良いのでは... 的な というわけでスマ…

食べ歩き

大学に入ってまもなく2ヶ月が経とうとしている...早いのか遅いのかわからないがお陰様で充実した生活が送れている。気がする。 また、課題が増えてきて、少しずつ溜まっているのも痛い現実・・・ 早急に処理せねば!(;・∀・) ところで、近頃食べ歩きなるも…

風邪注意!(*´ω`*)

昨日の夕方頃から喉ががらがらしてたんですよね(´・ω・`) 昨日暑くて汗かいてそれで冷えちゃったかな・・・ 大学行ったら自分以外にも何人か風邪ひいてる人がいたので、ここ見てる人も風邪引かないように気をつけてくださいなー! 話は全く別ですが、先週注…

初バイト

一週間に1回は更新するというのはなかなか大変... 気づいたら2,3週間ぐらい平気で立ってる不思議 (・ω・`) GW中、人生初バイトをしてきました。 博多どんたくのバイトです!実は当日まで何をするかよくわからなかったのですが、仕事内容はお客さんを立…

朝の夢

大学生活にずいぶん慣れてきました。2,3ヶ月前まで高校に通ってたとは思えないほど色々な事があったような気がします。(´・ω・`) 最近は通学路の途中にある喫茶店で、朝のゆったりした時間にコーヒーを飲みながらMac Bookを開いてゆったりまったりニュー…

キャンプ行ってきました(・∀・)!

この前の土日に大学主催のキャンプに行ってきました!場所は大分のくじゅうです。 イヤァ、モゥ、マジ楽しかったですよ(笑) 土曜日は登山して、カレー作って(自分は火起こし)、温泉入って、真夜中にみんなでテントに集まってミーティングと言う名の深夜のおやつ…

気づくと大学が始まってもう2週間目に・・・

おはようございます。福岡は完全に桜が散ったような気がしますー(´・ω・`) 明日、大学の歓迎行事でスペースワールドに行くのですが、雨です。日曜日の福岡だけ狙ったように雨です(笑) 雨のスペースワールドを全力で楽しみたいと思います(-_-;) かれこれ大…