今日のはじめてログ

新しい取り組みを習慣化するためのブログ (2023年新タイトルで開始)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

こんにちは!お元気ですか!? 私は多分きっとそれなりに割と元気です!

TERACOYA

TERACOYAからもらったもの。 1 勇気 2 楽しみ 以上!!

イノベーションカード入門 (an introduction to innovation card)

株式会社デキル。の小野ゆうこ(ゆうこりん)様からイノベーションカードの使い方を教えて頂きました。 また、Q&Aで・・・ Q「イノベーション」の定義とは? A みんなで出し合った意見: 「革新」「想像」「変化」「創造」「0から1をつくる」「1から10…

幸せ、成功とは・・・。 セミナーに参加してきました。

戦略的目標設定とその達成技法 http://www.seminarjyoho.com/course_show_88672.html という題のセミナーに参加させて頂き、大高先生からお話を聞く事ができました。Q&A形式でまとめてみます。個人的な解釈も多いのであしからず...

目標達成!

今日がお盆ラストですね... 従兄弟も家に帰ったし、兄もアメリカ行ったし、友達も大概お盆は会えないし、いざ大学に行こうと思っても閉まってるから行けないし・・・・ちょっとさみしい期間。 昔は部屋にこもって一人で作業するのが好きだった気がするけど、…

なっつい!

いやーセミがないておる・・・どこに行っても・・・ 夏は暑いけど、でも結構好きかな...文字通り熱(暑)くなれる!新緑からも元気をもらえる気がする!笑 さてさて、ところでお盆の目標を昨日決めました。 題して「全力でダラダラする!」 これまで「ダラダラ…

Run

毎朝ばたばたしなくて良くなったので、今日からランニングを久しぶりに再会しました。 夏休みは、ゆっくりでも良いから楽しみながら100km走ることが目標! 今日朝もランニング日和! やっぱり走るの気持ちいい!自然は綺麗で色々なものを見せてくれる。季節…

夏休み突入!

お久しぶりです。一昨日で前期試験も終わり、無事夏休みに突入しました! なので... 夏休みのテーマを作りました。 夏休みのテーマ:「進む」 私は何も知らない未熟な学生。でも、時間があるこの夏休みになんでもやってみて、色々なものに触れて学びたい。 …