Pastime Diary

主に大学生活中のことについて週一投稿を目標に(ry

奈良に来て1ヶ月過ぎて

あった出来事、思ったことです。

・明日香村への小旅行
4月1日。買ったばかりの原付を走らせて、日本で最も歴史があると云われる明日香村の寺院に行ってきた。
規模の大きな所かと思いきや、こじんまりとしている。少し気が抜けた。
が、「2年間の大学院生活の始まり」を「日本の寺院の始まり」で過ごすという、自分には合わないちょっとしたロマンあることをしたなと我ながら思う。なんか良いことがありそうな気がする!

奨学金面接での失敗
奨学金の面接を受けたが、なんと3分間の自己紹介が上手くできず失敗。詳しくは前のエントリに書いているが、過去の実績があるからとただ受けるだけではダメだということを思い知らされた。

Kalafinaのドキュメンタリーを大阪の映画館で鑑賞した。
Kalafinaは3人(今はKeikoが抜けたが)で歌を届けていたわけではない。多くのチームメンバーで歌を届けていたんだと思った。チームは大切に。


・入学・研究室所属
4月で最も大きなトピックはこれじゃろう。入ってまだあまり時間は立っていないが、既に2,3ヵ月生活している様な気がする。
一緒に研究やスポーツをする仲間もできた。先輩・同期とも個性的でこれまで会ったことがない様な人ばかり。バックグラウンドも様々。何より楽しくて幸せだ。大学時代まで関わりのあった人が一切いないのは寂しいが、九州出て良かったと思う。